Square(スクエア)の入金サイクルは?詳しく解説!


 

※本ページはGoogleアドセンス、アフィリエイト等のプロモーションが含まれています

 

 

Square(スクエア)を導入するかどうかでお悩みのビジネスオーナー様に向けて、今回はスクエアで決済をおこなった売上金の入金サイクルについて、詳しくまとめてみました。

 

個人事業主、中小企業などにおいてキャッシュレス決済の入金サイクルはとても重要になります。仕入れ先への支払い、スタッフの給与、光熱費、テナント料、その他の固定経費など、自転車操業になりがちなスモールビジネスにとって、入金サイクルは速いに越したことはありません。

 

小さなサロン経営をしている私がスクエアを導入したのも、この入金サイクルの速さに魅力を感じたというのが理由の1つとして挙げられます。それでは、詳しくスクエアの入金サイクルについて解説しますので、ぜひ最後までお読みください。

 

公式サイト

>>【PR】最短当日でカード決済導入!

 

 

 


金融機関によって違う?


 

スクエアの入金サイクルは、あなたが入金先として指定した金融機関によって変わります。ですので、今すでにビジネスで利用されている銀行口座でも良いですが、もしも最短で入金されたいのであれば、新たにスクエア用として口座新設されることをおすすめします。

 

 

◆みずほ銀行または三井住友銀行


入金先の金融機関として、『みずほ銀行』または『三井住友銀行』を登録された場合、翌営業日に入金されます。この入金サイクルは同業他社の決済サービス会社と比べても、格段に速いサイクルとなります。

 

基本的に土曜・日曜は入金処理はされませんので、金曜日の決済分のみ、翌営業日として月曜日の入金になります。

 

 

◆その他の金融機関


みずほ銀行または三井住友銀行以外の金融機関を入金先として登録した場合は、一週間に1回のペースで入金処理がおこなわれます。この週1の入金サイクルでも、他の同業他社の決済サービス会社と比べると速い入金サイクルとなります。

 

お正月やゴールデンウイークなどの大型連休以外は、基本的に木曜日~水曜日までの決済分が毎金曜日に入金されます。

  

 

 


このページのまとめ!


 

いかがだったでしょうか。今回はSquare(スクエア)の入金サイクルについて、詳しくご紹介させていただきました。

 

スクエアのメリットの1つとして、入金サイクルが速いという点が挙げられます。最短で翌日入金、最長でも週に1回(月に4回)の入金はビジネスを経営する者としては、大変ありがたいものです。

 

ですのでスクエアを導入される方は、下記の条件を把握した上で銀行口座を登録してください。

 

▼翌日入金がいい!▼

みずほ銀行または三井住友銀行

 

▼週に1回の入金でいい▼

上記以外の金融機関

 

 

今回の記事が、スクエアを導入するかどうかでお悩みのビジネスオーナー様のお役に立てれば幸いです。

 

 

▼スクエアの公式サイト▼

【PR】 最短当日でカード決済導入!